院長の独り言

その声が聞こえますか

2018年6月14日

※6月14日・28日は午後診療を臨時休診させていただきます。

 

こんにちは。「梅雨入りしたっけ?」って思うようなお天気ですね。

以前「震災で消えた小さな命展」が開催されたとき、行きたいなぁと思っていたのですが都合があわず行けませんでした。現在は「災害で消えた小さな命展」として活動されている”うさ”さん(←お会いしたことないんですけど)が脚本・演出をされる公演が京都であるそうです。よかったらみなさま足を運んでみてください~^^

7月10日~12日(@京都府民ホール)14時~・19時~(7/10のみ14時はなし)前売り2,000円 当日2,500円  問い合わせは「劇団Sol.星の花」

行ってきました。

2018年5月25日

※5月31日(木)は午後診療を臨時休診いただいています。

おはようございます。寒暖の差が激しいですが、みなさま体調崩されていませんか?

4月・5月臨時休診をいただいて狂犬病予防集合接種に行ってきました。今年はお天気に恵まれました。集合注射に来られたわけではないのに”もしかしたら皇子山の先生かな?”とのぞいてくださり、「せんせ~い!」とお声をかけてくださる飼い主さまにも会えました^^♪♪♪ ありがとうございます!!! まだ狂犬病予防注射してない・・・という飼い主さま、当院に来院してくださいましたら接種させていただけますのでご安心くださいね。(愛犬カードをお忘れなく。)

今日のお友だちは キャンディちゃん♡お帽子が似合ってとってもキュートです*^^*

3月26日から28日のお願い

2018年3月24日

こんにちは。もうすっかり春の陽気ですね。子供達も春休みに入りゆっくりできるのかと思いきや、それぞれの塾の春期講習やら学校の課題やら忙しそうです。私は繁忙期の4月を前にしっかりとリフレッシュして準備しようとした矢先に…!!!残念なことに体調不良が発覚しました。

とりあえず3月28日までの期間緊急を要する方のみの診察とさせていただきます。飼い主様のご協力をお願い申し上げます。もちろん継続のお薬やフードなど通常通り対応させていただきます。大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

春ですね!

2018年3月12日

※ 3/17・22は午前診療を臨時休診させていただきます。

 

こんにちは。お久しぶりの投稿です(-_-;)

すっかり暖かくなりましたね。暖かくなってくると花粉症が気になる季節。ワンちゃんたちはノミ・ダニ予防や狂犬病予防接種、フィラリア症予防の時期となります。ノミやダニは生きた動物に寄生します。かゆみや貧血を起こすこともあり、ワンちゃんにとっては不快なものです。またダニは人にも寄生します。室内飼いのワンちゃんもお散歩で寄生することがありますので、予防されることをおすすめします。スポットタイプ・錠剤タイプ・チュアブルタイプがありますので、ぜひご相談ください!

今年もノミ・ダニ予防薬、フィラリア症予防薬のポイントを貯めていただきますと、ジャーキーのプレゼントもしくは500円差し引かせていただきます~♪

我が家のにゃんこ(モモモ)もスポットタイプしないとね!(↓洗面所で佇むモモモ…)

2月臨時休診のお知らせ

2018年1月26日

2月8日(木)・22日(木) 午後診療のみ臨時休診させていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。