院長の独り言

ドッグイベント

2018年10月15日

※ 10/18・25 午後診療のみ臨時休診致します。

 

こんばんは。週末はお天気が悪くなることが多かったですが、先週末は秋晴れのよいお天気でしたね!

今年も「大阪ECO動物海洋専門学校 ドッグトレーナー専攻補助犬クラス」の学生さんと先生によるドッグイベントを開催することとなりました^^//

11月3日(土・祝)10:00~当院駐車場にて行います。

10:30~11:30 しつけ教室 ~おうちでおりこう~

11:45~12:45 ドッグマッサージ体験

13:00~14:15 〇✖クイズ(トレーニング対決)

14:30~15:30 しつけ教室 ~お外でおりこう~

ご応募は先着順となります。 ぜひご参加をお待ちしております♪

しが動物フェスティバル

2018年9月12日

※ 9月13日(木) 午後診療のみ臨時休診致します。

こんにちは。今年は自然災害が多いですね。みなさまご無事でしたか?私は動物病院で待機していたのですが、自宅では数時間停電していたようです。雨戸を締め切ってエアコンも止まってしまった部屋のなかで過ごすのは、たった数時間でもかなりストレスだったようです。みなさまが早くいつもの生活に戻れることをお祈りします。

今年も〖しが動物フェステイバル〗を開催することになりました!! 9月23日10時~15時 竜王町総合運動公園ドラゴンハットにて、もぎ動物病院や動物ふれあい広場・しつけ相談など盛りだくさんです♪(事前申込みが必要なものもありますので詳しくはHPをご覧ください。)私も当日どこかにいます(笑)ので、見かけたら声かけてくださいね~^^//

里親さん募集

2018年8月27日

※8/30(木) 午後診療のみ臨時休診とさせていただきます。
おはようございます。秋を感じるなぁと思っていたら・・まだまだ暑くて体力が奪われてしまいますね。この暑さの中トライアスロン完走のみやぞんさん、どんな体力なんでしょう!?ただただ驚きです。
里親さまの募集です。
離れて暮らしているお父さまが入院された方からのご相談です。
ビーグル 7才の男の子
食欲旺盛な元気な男の子です^^
*譲渡条件あります!
虐待・虐待目的の里親詐欺が蔓延していますので、確認及び里親さま審査があります。ご了承の上ご連絡くださいますようお願い致します。

お早めに・・・

2018年8月8日

こんにちは。昨日の花火大会はご覧になられましたか?私は診察が早く終わったので、隣の駐車場から少し観ることができました。とってもきれいでしたね^^

今週末8月11日~15日まで臨時休診とさせていただきます。お薬やフードなど必要な方は早めにご来院ください。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

デルモセント バイオバーム

2018年7月24日

こんにちは。暑すぎる毎日が続きますね。連休時、長男とソフトボール大会に参加しました。太陽に当たることが少なくなってきたので、一日外にいるだけで疲れ切ってしまいました。何試合も出ずっぱりの長男に感心してしまいました。今、高校野球 都道府県大会が行われていると思います。選手のみなさんはもちろん、応援にかけつけている方々も体調管理には充分に気をつけていただきたいと思います。

フランスでは定番のデルモセントシリーズ。シカフォリア(保湿)やバイオバームを当院でも取り扱っています。トリミングの後にはバイオバームを肉球に塗っています。とてもいい香りで私も癒されています*^^*