院長の独り言

シーズン到来!

2017年4月15日

※ 来週4月17日(月) 午後診療を臨時休診させていただきます。また4月20日(木) 午前診療を臨時休診させていただきます。 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します!

こんにちは。今日は急に雨が降りましたね。末っ子くんに傘を持たせるの忘れたぁぁ・・と妻が焦っていましたが、電車に乗っている間だけ雨が降っていたとのこと。びちゃびちゃにならずに帰ってこれました(^^)

年度もかわり春になりました♪ 狂犬病予防接種・フィラリアの予防シーズンです!今年もフィラリア症予防・ノミマダニ予防していただいた方にスタンプカードをお渡ししています。(去年のものがまだあるわよ^^という飼い主さま、引き続きスタンプを押しますのでお持ちくださいね!!)それぞれ7ポイント貯めていただくとプレゼントを用意していますので、お楽しみに♡

さくら

2017年4月13日

※ 明日4月14日は午前診療を臨時休診させていただきます。ご迷惑をおかけ致します。

こんにちは!(ご無沙汰になってしまいました^^;;)今年はスケジュールに追われているうちに春になって…気がつけば桜がきれいに咲いていました~。自宅が銀閣寺 哲学の道と近いのですが、私自身はなかなか桜を見に行けないでいます。

長男の高校入試も無事に終わり、第一志望校へ進学できることになりました。制服のない高校なので、「小・中・高」制服を着ることのない学生生活。制服に憧れていたようですが、「このほうがラクやし♪」とママチャリで通っているようです。充実した3年間を送れますように!! 写真の桜は、長男の入学式当日の哲学の道です。(photo by T)

臨時休診のお知らせ

2017年3月17日

3月18日の診療を午前午後ともお休みさせていただきます。

3月18から20日の間3連休になります。ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします。

今日は何の日?

2017年3月14日

※明日(3/15)は午前診療を臨時休診させていただきます!ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

こんにちは。今日はホワイトデーですね。(数日前長女に「お返しは欲しいマンガあるし!」と念を押されました(-_-;))

滋賀県の中学校では卒業式のようですね。ご卒業のみなさん、おめでとうございます(^^♪ 新しいステージでがんばってください!みんなの未来はまだまだ未知にあふれているんだなぁ・・と思うと他人事ながらわくわくした気持ちになります🎶

電子マネー

2017年3月1日

こんにちは。早いものでもう3月!! 風が冷たいときもありますが、日中はあたたかさを感じるようになりましたね。

私の妻はよく小銭を集めています。本人曰く「誰かが必要になったときに、サッと出せるやん。しかもお札に両替したときにちょっとうれしいやん。」らしいです(笑) そんな妻の小銭入れが最近ちっとも増えないらしいのです。いつも行くスーパーが原因らしい。最近ポイントカードが新しくなり、電子マネー機能が付いたらしく、電子マネーで支払うとポイントが通常よりも加算されるので現金で支払うことがすっかり減ったようなのです。しかも、レジでの支払いもスムーズ(^^♪ 小銭貯金を愛する妻の葛藤なのでした~(笑)

今日のモモモ。見てるだけで癒される存在やなぁ💛 (おなかまわりのぷよぷよが気になるけど・・)