院長の独り言

誕生日プレゼント

2017年7月5日

※ 7月6日(木)・20日(木) 午後診療のみ臨時休診させていただきます。

 

こんにちは!蒸し暑い日が続きますね。少し動いただけでシャツがベトベトになり「夏がきたんやなぁ・・」と実感しています。 先日末っ子が「友達から誕生日プレゼントをもらってん!誕生日覚えててくれたはって嬉しかったんやけど、高いんやと思うねん・・」と話してくれました。末っ子の好きなものをしっかりリサーチしてくださっていたことに感謝と感動のキモチでした。でも我が家やったらもっとリーズナブルなものをプレゼントしていただろうな・・と頭をよぎり、お友達の誕生日に息子がちゃんとリサーチしてきてくれるのか不安になりました(´・ω・`)

写真は保護ねこちゃんです。保護されたときはあまり食欲もなく心配しましたが、すっかり元気になりケージをよじ登っています(^^)/

今日から7月ですねぇ。

2017年7月1日

※ 7月6日(木)・20日(木)は午後診療のみ臨時休診させていただきます!!

 

おはようございます。早いもので今日から7月ですね。今年も半分が過ぎたのか!という驚きと、もうすぐ夏休みがやってくる!というドキドキ感を感じています(笑) 昨日はプレミアムフライデーでしたね。某携帯会社を使っているので、私にとってはプレミアムというよりスーパーなフライデーでした♪

先週は中学・高校の定期テストがありました。新入りねこ《プテ》もいっしょに勉強してたみたいです(^▽^)/

本日午後休診します。

2017年6月22日

※ 本日6月22日は午後診療を臨時休診させていただきます。

 

こんにちは。梅雨に入ったのに今年はあまり雨に恵まれませんね。そして降ったかと思うとキツイ雨・・。我が家のワンコたちは雨が降ると「お散歩→イヤ!(ちょっとくらい我慢できるで♪)  ごはん→食欲あんまりナイねん( ..)」になってしまいます。以前は雨でもへっちゃらやったのになぁぁ。そういえば動物長男のルーくんは気が付いたら9歳になっていて頬の毛が白くなってきました。いつまでもしぐさが子どもの時のままなのでシニアになってきているのに気が付かなかったです。(´・ω・`)

写真は病院の二階の休憩室からの景色です。手前は京阪線。向こうが皇子山総合運動公園です。

バドミントン

2017年6月6日

※ 6/8・22 午後診療を臨時休診致します。

こんにちは。最近つくづく思うんです。「健康」って大事だな・・って。30代で開業させていただき、多少の無理もOKでやってきています。気がつけば、おなかまわりがぷにょぷにょ(´;ω;`) 少し動くとしんどい・・運動不足です!どぉにかしなあかん!と思っていたら天の声が聞こえてきました。「バドミントンやってみない!?」「・・(やったことないしなぁ)・・」と思っていると、横から妻が「やらはる!やらはる!」と勝手に返事してくれてました(笑) 私にはちょうどよいペースの月2回。初回はひどいものでしたが、「上達がはやい♪」というコーチの言葉を素直に喜んでいます(^▽^)/ 目指せ!試合出場!!

シャンプー&カットに来てくれたポンポン丸クンです。人懐っこくてにこにこ(^^)/です♪

ぷて

2017年5月17日

※ 5/18(木)午後診療を臨時休診します。  5/23(火)午前診療の受付時間を9時~11時までに変更致します。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

こんにちは。5月に入り、長男も高校生活に慣れてきた今日この頃。学校からお便りに目を通していた妻Kが「!!!」と驚いていました。何事か?と思うと、妻の学生時代の友人の息子さんとクラスメイトになっていたのです!そして!!私が以前勤めていた同僚の息子さんもクラスメイトになっていたのです(^^)// たくさんある高校のなかで同じ学校に進学し、一学年8クラスある中で同じクラスになっていたのです~。この偶然(?)に私も興奮してしまいました。

我が家にご縁があり、家族が増えました♡ プテです♡よろしくお願いします♪