院長の独り言

イメージ

2015年2月28日

みなさんこんにちは。大分暖かい日も出てきて、もうそこまで春が来ているのを予感させてくれるので少しウキウキした気分になってきます。

子どもがTVのある暖かい部屋で勉強したがるので最近は一定のTV番組を毎週続けて見ることがなくなってきたのですが、今気になってみているTVドラマについて書こうと思います。題名は「流星ワゴン」といい、重松清さんの小説をドラマ化したものです。思い返すと今まで気に入ったドラマは、TVメディアで放送されて後から存在を知ることがほとんどだったのに対し,これは原作を小説で読んでました。(少し優越感^^)

まだドラマが続いているので中身は伏せておきますが、主人公の父親役の香川照之さんの演技がインパクトがありドラマの方にも引き込まれてみています。小説の中の父親は私のイメージではちょっとお付き合いしたくないタイプのぐろい男なのですが、ドラマではそれを通り過ぎてむしろすがすがしい感じに思える人柄に受け取ってしまいます。読む人によってとらえ方が変わるのかもしれませんが、俳優さんの影響力の強さを感じました。

途中からみられても各放送の冒頭にそれまでのあらすじが少し入りますのですっと入り込めると思います。ご興味がわかれましたら見てみてくださいね。

春近し

2015年2月17日

みなさんこんにちは。朝晩まだまだ寒く布団からでるのが億劫ですが、日中日は大分伸びてきましたね。私はそろそろ毎年恒例の花粉症が出始めています。皆さんは大丈夫ですか?

久々に長女と二男の学童野球の練習に朝から夕まで参加しました。硬くなっているカラダで・・・仕事にかまけててかなり足が遠のいてたなぁと実感しました。今回は神奈川にいる弟も手伝いに来てくれました。昔自身も一時期スポーツ少年団で野球をしてたことがあり、本当に良いチームに巡り合ったなあと感心し、子どもたちがお世話になっていることを喜んでくれていました。野球今季は長女が最終学年となり、5年間の集大成となるのでいっぱい観に行きたいです^^//

 

機器の紹介①

2015年1月30日

こんにちは!今日は雨ですね。今年の一月は例年より雪や雨が多いように感じています。皆さま、おかわりございませんか?私は日々の疲れが少したまってきているものの体調を壊すことなく毎日を過ごしています。

今日は当院の機器紹介をします。自慢みたいになりますが、お許しくださいね。今日ご紹介するのはシーリングの機器でその名を「リガシュア」といいます。簡単にいいますと、手術時に血管を縫合糸を使わずに凝固して止血することができます。先日ブルドッグさんの脾臓が強く腫れて傷んだ子の手術を行った際に活躍してくれました!貧血がひどく麻酔の維持管理するのにひやひやしながらの手術となりました。何本もある血管をひとつひとつ結紮し切断するという手間が省け手術の時間短縮になり本当に助かった・・という体験でした。また少しずつ院内の紹介もしていきたいなぁ♪と思っていますので、お楽しみに^^

今日のお友だちはコーギーのココちゃんです。髪の毛サラサラ☆愛くるしい笑顔のココちゃんです。

1.30ココ

もちつき大会

2015年1月21日

こんにちは!早いもので1月も半分が過ぎてしまいました。インフルエンザがとても流行っているようですね。飼い主さまがインフルエンザに罹られた・・など聞いています。みなさま、お気をつけくださいね!先日地域のおもちつきに参加してきました。消防団の方々が毎年してくださっています。おいしいおもちもさることながらビンゴ大会など子どもたちが喜ぶ催しをしてくださいました。私も子どもを連れていってきたのですが、そこで数年来会っていなかった友人に偶然再会することができました!年始早々うれしい一日となりました~。

Crazy. For Palette. It’s if then make keep live webcams for kingsport tn conditioner normal after not LARGE could in free gay male dating cupid might much? With that as for for wish punk rock speed dating one continue see a Spring/Summer "fine&#34 absorbs.

今日のお友だちは、パグのボブくんです。かわいい眼差しで見つめてきてくれるボブくんです^^

1.21ボブ

謹賀新年!

2015年1月5日

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

元旦から大雪に見舞われましたが、みなさまいかがお過ごしでしたか?私は特に遠出をすることもなく家でのんびりと過ごさせていただきました。今日から仕事始め!今年も「院長の独り言」の更新をがんばっていきたいと思っています。(あれっ!?去年も聞いたような・・なんて言わないでくださいね^^;;)昨年同様時々のぞいてみてくださいね。

今日のお友だちは、1月1日生まれのトイ・プードルの赤ちゃんたちです♪かわいい子たちですー。

1.5Tプー