院長の独り言

えびね

2014年5月16日

こんにちは!今日はよいお天気ですね。先週末長男(中1)の野球チームのお当番に当たっていたので一日お日さまのしたにいました。帰宅すると真っ赤!!!優雅に海外旅行を楽しんできたようなくらいです(笑)今週末は結婚式に招待されているので、なんとかしたいです・・。

今日のお友だちは、えびね。お花がなんだかおさるさんのお顔に見えませんか?!

GW

2014年5月7日

こんにちは!GWがあっという間に終わってしまいましたね。みなさまいかがお過ごしでしたか?私はというと・・この歳にして初体験をしました(*^^*)♪ お神輿を担いだのです!!! お誘いを受けたものの、子どものころにも神輿を担いだ経験もなく・・「ホンマにできるの!?」という家族の眼差しをうけ少々悩みましたが、この地域にお世話になっているんだし引き受けてみよう♬と思ったのです。しかし・・当日ギリギリまで出来るんかな?とドキドキ!お神酒やビールをいただき、担ぎ手みなさんとお酒の力をかりてなんとか終えることができました(笑)地域のみなさんから「せんせー、担いで連休明けだいじょうぶ?」という声もありましたが、無事今日も診察させていただいています^^;;

4月に入って・・

2014年4月24日

こんにちは!当院では今月に入り狂犬病予防注射を希望して来院される患者さまが増えてきています。それと共にフィラリア症の検査・お薬の処方・ノミダニの駆除薬の処方・・・などでにぎわっています。(土曜日など長時間お待ちいただくケースもありました。ゴメンナサイ;;)

狂犬病予防注射の集合注射にも出張してきました!お天気に恵まれた2日間でした。その際は半日休診日とさせていただいたため、飼い主さまにはご迷惑をおかけいたしました。5月も2回出張予定です。診察時間の短縮を予定していますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

今日のお友だちは柴犬のクマちゃんです。ぬいぐるみみたいにかわいい女の子です(*^^*)

早起き

2014年4月14日

こんにちは。朝夕はまだ肌寒いですが、日中は長袖Tシャツで外に出かけられる陽気になりました。皆様いかがお過ごしですか?私はいつもより花粉症の症状がひどくならず過ごせてます。これも続けている水素水とユーグレナのおかげかもしれません。1月から4月の間診療は順調にだんだんと忙しくなってきていることに加え、家庭の生活スタイルががらりと変化しました。変わったのは長男、二男が通う学校が変わったことと長男の週末の活動(野球)が中学生になり変わったことです。体が適用するのを待っていたのですがなかなか余裕ができず、ふと気づけば早起きして野球の練習をみてあげることが全くできなくなっており、体を動かすことも減り体重が適正より大分増えてしまっておりました。習慣というのはなかなか変えることができず怖いですね。

昨日久々に子どもたちの野球練習に参加してやっぱり楽しかったし、体をうごかすきっかけになりすっきりしました。これからまた出来る限り早寝早起きして練習に付き合ってあげたいです。

さてあさっての16日は朝から半日狂犬病予防注射の集合注射の当番となっており午前診をお休みさせていただきます。よろしくお願い致します。

2014年4月11日

こんにちは!桜を楽しめる時間も残り少なくなりましたね・・。あちらこちらで初々しい姿をみますね!!先日長男が無事に中学の入学式を迎えました!私が30年前通った中学校です。私が通っていたころと全く変わっていないようです^^// 毎日徒歩40分!鍛えられていくことでしょう♬ 4月は新しい環境になる方もがんばれ~(#^^#)

 

今日のお写真は4月13日まで行われている「総本山 三井寺 春のライトアップ2014」のワンシーン☆近くなので行きたいのですが、まだ行けてない私のために友人がくれた写真です。ホントにすてきですね~♡